忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納屋解体

年初からちょっとブログサボってたんだけど久々に更新。
祖父に続いて祖母が亡くなったり
パソコンが異常を起こしてリカバリーしてモチベが若干下がってたのもあるけど
年初あたりは普通に更新しなかっただけ。

さて先日文字通り傾いていたうちの祖母の家の納屋がついに崩壊。
母方の祖母は10年くらい前になくなっているのでもう無人の家なんだけど
納屋を片付けるために親戚が数人集まって解体を決行した。

2階建ての納屋の1階部分はつぶれているんだけど2階が中途半端に残っているので
瓦をおろしたり柱をはずしたりするのがなかなか大変だった。(微妙に危ない作業だった)

朝から初めて何とか2時くらいには終わったんだけど体中が筋肉痛になりそうだ。
まぁあんまり無理な運動をやるのは病気の面からもよくないかもしれないがしっかり休めば大丈夫かな。

なんか中から東京オリンピックの開催決定の新聞記事が出てきた。もちろん50年位前のやつ。
まぁほかにも古い写真(昭和七年三月○○尋常小学校記念写真帳とか書かれた卒業写真)やら出てきた。
解体作業しているのに気づいて近くに住んでいるうちの母親の叔母(祖父の妹)が突然やってきて
しばらくその写真帳を1人で黙ってずっと見てたけど、もしかしたらその叔母さんのものなのかもしれない。

まぁいずれにせよ滅茶苦茶疲れた。
PR

カラス動画+おまけ

Youtubeで見つけた動画

Crows Playing On A Snowy Car

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R