忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カープ優勝

ついに25年ぶりにカープが優勝しました!
いやー優勝した瞬間は歓喜に沸いたわけだけど
少し時間を置いてしみじみと感慨にふけってる。

まぁ今年のカープは明らかに強かったわけだけど
今年だけの話じゃなくてなんというかここ数年積み重ねてきたものが今年花開いた感じだった。

投手陣は少し前から整備されてきて去年あたりはセリーグの中では投手陣はトップクラスだった。
打撃に関してもここ数年が若手が多く芽を出していた。
少しずつステップアップして実を結んだように思える。

もうとにかくうれしいです。

ーーーー続き

マツダスタジアムで胴上げができなかったことは残念かもしれないけど
優勝を決めた試合も先制されてからの逆転、そして粘り勝ちとなかなか良かったと思う。
今年のカープを象徴するような試合だった。

個人的に注目していた松山選手がHRをうったけど
やはりインローの難しい球をうまく打つなぁ。(彼の得意ゾーンだけど)
難しい球を上手く打つので見ていて楽しい。
カープの野手層はなかなか厚くなってるので大変だろうけどレギュラーをつかんでほしいもんだ。

あと鈴木誠也選手だけど彼は高卒ルーキーの頃から体格が他と違ってた。
普通はもっと線が細いのに高卒ルーキーとは思えない体つきで大物になりそうな予感はあった。
来年はどうなるかわからんけど将来的にはHR王も狙える逸材だと思う。

しばらくは強いカープが見れそうだ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R