忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

大分前ですがご愁傷様です。俺も祖母が3年前に亡くなった時は、喪主をやりましたが、世代がひ2つあくと、知らない人ばかりで大変だった。にしても100歳は大往生じゃないでしょうか。ご冥福をお祈りします。

返信遅れてすみません

しばらくブログを見ていなかったので返信が送れてすみません。

喪主って見ていてすごく大変そうですね。
私のところはうちの父親が末子だったので喪主は叔父がやりましたが色々大変そうだった。

大往生といえばそうですね。
うちの祖父は幼い頃に両親なくして大阪のほうに奉公にでてたらしいけどなかなか勝気な人で昭和天皇が尾道のあたりで馬に乗っていたという話を聞いて自分も馬に乗って走りまわったとか「あそこの歯医者はよくない」とかいって自分で虫歯を治療したとか色々かわった逸話がある人で最後まで自分のペースを崩さないひとだったな。
本人も自分の人生を振り返って満足そうだったので充実した人生だったんだと思います。

葬式

この間100歳になったうちの祖父が亡くなった。
100歳頃まで1人暮らしをしていたんだけど2ヶ月前から体調が悪くて入院していて
老衰でなくなったようだ。
肺がんになっていたらしいけど直接的な死因は肺がんではないらしい。

今日通夜があったので明日葬式に行ってきます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大分前ですがご愁傷様です。俺も祖母が3年前に亡くなった時は、喪主をやりましたが、世代がひ2つあくと、知らない人ばかりで大変だった。にしても100歳は大往生じゃないでしょうか。ご冥福をお祈りします。

返信遅れてすみません

しばらくブログを見ていなかったので返信が送れてすみません。

喪主って見ていてすごく大変そうですね。
私のところはうちの父親が末子だったので喪主は叔父がやりましたが色々大変そうだった。

大往生といえばそうですね。
うちの祖父は幼い頃に両親なくして大阪のほうに奉公にでてたらしいけどなかなか勝気な人で昭和天皇が尾道のあたりで馬に乗っていたという話を聞いて自分も馬に乗って走りまわったとか「あそこの歯医者はよくない」とかいって自分で虫歯を治療したとか色々かわった逸話がある人で最後まで自分のペースを崩さないひとだったな。
本人も自分の人生を振り返って満足そうだったので充実した人生だったんだと思います。

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R