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改造

以前作ったRPGツクールのゲームを改造。
ストーリーは面倒なので作ってません。(とりあえず、さらわれた王子王女が自力で脱出する感じ)
さらにこの建物から出られません。(そこから先は作ってない)



ダウンロード
使用するにはRTPが必要。 http://www.famitsu.com/freegame/rtp(RTPの配布先)
前回までの設定は以下の通り。
戦闘はキャラごとにターンが回ってくる(素早さが高いとよくターンがくる)。いわゆるドラスレ英雄伝説形式。
装備の属性やスキルに熟練度がある。
熟練度が高いと武器属性の場合はクリティカル、命中率に関係。スキルの場合は威力に関係。
訓練という項目があって、敵の出るマップ上を歩くだけで訓練経験がたまって、能力アップする。 (要するにBURAIのシステム)

レベルアップすると、能力増加値を上昇させることができる。

宿代は可変。
(HP減少量 + MP減少量 * 2 + ステート異常治療追加料金) 敵のHPとかが見える。
パワー(腕力)というパラメータがあって、武器を持つのに必要なパワーがないと武器が装備できない。
知力というパラメータの作成。
TP(特技を使うための数値)の最大値はパワーと知力によって決まる。
MaxTP = 20 + (パワー + 知力) 
TPは敵からのダメージでは一切溜まらない。
攻撃や防御など能動的な行動でたまる。
(防御がもっとも上昇する) 強ガード(防御版クリティカル)、ガードくずしがあって、物理攻撃にはパワー、魔法攻撃には知力が相手より高いと発生しやすい。
TPボーナス、回避で + 10、クリティカルで +10、強ガード成功で +10 、ガード崩しで +5(受ける対象は-5)
状態異常の魔法の成功率は対象の魔法防御と使用者の魔力で決まる。
会心、痛恨は運のよさが関係。回避はすばやさが関係。
マップ上でF5を押すと最後にセーブしたデータに対してロード、 マップ上でF7を押すと最後に出た町までロード。 (メモリデータなのでゲーム終了で消滅)
タイトルでpageupでチートコマンドモードに入る。
("おわり"とか"〆"とか"КOHEЦ"を打ち込むとゲーム終了、"The Weakest"で貧弱なパーティ)
ロードの追加。
セーブやロードの画面にキャプチャ画像が表示される。


今回改造したのは、次の通り。
武器経験をつむと特技を覚える。


それぞれ経験値を十分上昇させると固有特技が出現する。


魔法経験を積むと魔法を覚える。


一部のアイテムを使用するのに一定以上の知力が必要。
一部のアイテムを使用されるのに一定以上の知力が必要。
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