忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震

今日の深夜、結構大きな地震があったけど広島じゃ久しぶりの揺れ。
ちょっと前に芸予地震ってのがあったけどそれよりは大分小さかったみたいだけど
やっぱり地震は怖いね。
全くの不意打ちだから急にくると対処できない。

そのうち南海地震がくるらしいが果たしてうちの実家は大丈夫かな。
うちの祖母の家の納屋は文字通り傾いて横の木が支えている状態なので多分駄目だろうけど。
PR

前回の問題の答え

前回の問題の答え
ちゃんとレイアウトを調整していないので汚いかもしれない
解答

一応話によると立体図形の部分は出来たといっていたのでそれはよかったんだけど
他の範囲の部分に分からない問題があったらしい。
その中学生の子が苦手の立体図形の部分だけ頼まれていたので問題を作ったんだけど、平面図形も作ってもよかったかもしれない。





問題集

ちょっと頼まれたので中学1年生の期末試験の空間図形のあたりの問題集をTeXで作ってみた。

ダウンロード

ただ期末試験用なのであまり難しくするわけにもいかないので教科書にあわせて基本問題を並べてみた。

それでTeXで図を貼り付けることをほとんどやったことがないのでどうするのか忘れていたんだけど、ネットで調べてみたらすぐに見つかった。

物理のかぎしっぽ-Tex図の挿入

オセロ4

例のオセロにもうちょっとマトモなAIをつけてみた。



ダウンロード
 

(Cキーで終了、Rキーでリセット)
もしかすると実行するのにGLUTをインストールする必要があるかもしれない…

上にある数字はデバッグ用なので無視してください。

カラス動画+おまけ

Youtubeで見つけた動画

Crows Playing On A Snowy Car

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R