忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

オセロ3

前回のオセロプログラムの更新。



カウンターとリセットイベントとボタンイベントをつけた。
それからCPUの対戦もつけたんだけど、まだちゃんとしたAIはつけてないです。

ダウンロード

(Cキーで終了、Rキーでリセット)

(ソース)
Display.txt
Idle.txt
KeyboardMouseC.txt
KeyboardMouseState.txt
main.txt
MainState.txt
PositionMaps.txt
ResionMap.txt
States.txt
Stones.txt
ResionMap.txt
VectorMaps.txt
Texture.txt
EventFlags.txt
General.txt
SetValue.txt
DisplayState.txt
EventCheck.txt


まずボタンイベントなんだけど、その状況のときボタンを受け付けるかどうかというのを
どうしようかでちょっと悩んだ。
ボタンにactiveみたいな要素をつけてそれで判定させる方法もあったんだけど
GameModeと InputEventから次のGameModeをみちびく関係を集合として
MStateにもたせてみた。
つまりGameModeを頂点にもつグラフとして考えたということ。
haskellにもしかしたらグラフを扱う機能があるかもしれないけど…。

あとボタンなどの位置を示すのにContainerという型を作ったんだけど、
ContainerのなかにContainerが入っているとき、中のContainerのほうは親のContainerの
相対座標で表記できるようにしたい。
まだやってないけどね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R