忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

大竹FA

大竹が先日FA宣言をした。

実は私はドラフトで入団したときからずっと応援してきた選手でカープのなかでもかなり好きな選手だったので残ってほしかったが、出て行く可能性が高そうだ。


大竹は高卒3年目で実質的にはルーキーイヤーの年に先発やっていて新人王も取れそうな感じだったのに途中からチーム事情で中継ぎ抑えなんかをやったりして便利屋扱いされた。
そして、それ以降は先発で欠かせない存在でとにかく投げまくってた。
当時の広島の投手事情を考えて大竹がいなかったらまともにチームが機能していなかっただろう。
2年間怪我に泣いた時期もあったけど、それだけ試合に出続けてようやくつかんだ権利なんだから好きに使えばいいと思う。

なんかFAに怒っている人がいるけど、その人たちが大竹の人生を保障してくれるわけでもない。
自分の思い通りにならないことに腹を立てて無責任にケチをつけているだけだ。
応援するしないは別として叩くのは筋違いだろう。
プロ野球選手も人間で、人生はたった一度しかない、そしてその大きな岐路なんだから
ファンの意向なんかよりも選手の意思を尊重すべきだと思う。

…とまぁえらそうに言ったけど実は私も高校生くらいまではFAにはかなり否定的だった。
まぁ最近は大分落ち着いて考えることができるようになったのでFAもいいんじゃないかなというように考えるようになった。ドラフトがある以上FAも認めざるを得ない。
まぁ…高校時代はなんというか、あれだ、俗に言う黒歴史というやつだ。



仮に移籍するんだったら、できればパリーグにいってくれんかなぁ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
tentaku
性別:
非公開

最新記事

(09/11)
(11/24)
(09/22)
(01/01)
(11/01)

P R